Case study

お客様事例|
Techplus様

  • HOME
  • 株式会社Techplus様

お客様概要

Techplus様は、AWS/GCPなどクラウドサービスを利用したシステム構築・運用とAPIサーバー開発、モダンフロントエンド開発を得意しています。

構築内容

AWS Connectを活用した電話対応業務の効率化

テクノロジー(tech)に付加価値をプラス((plus)したソリューションを提供しているTechplus様。
エンジニア主体の組織であることから、業務に集中できる環境整備を進めている。
組織の発展とともに電話対応業務の負荷が高くなってきたため、AWS Connectを活用して、 自動応答、伝言の自動テキスト化、担当者への転送など、人手の負荷を軽減し、労働環境の改善を実現した。

お客様の声

最適なサービスの提案

労働環境の改善という曖昧な相談から、将来構想も含めた具体的な提案を頂きました。
直近の課題であった電話対応については、親身になって課題を理解した上で、直ぐに具体的な業務、AWS構成を提案して頂き本当に助かりました。

構築の早さ

システム構成が決まってから、AWS構築の経験豊富なエンジニアが 主体的に進めて頂き、数日程度で運用開始に至りました。